何のために働いてますか?
家族のため、自分のため、少しでも豊かな生活をするために
必要で働いている人がほとんどでは無いでしょうか?
かく言う私も家族のため、生活の糧となる収入を得るため
頑張って働いて来ました。
最近ようやく毎月の温泉旅行を楽しめる様になりました。
先月も、紀州南部に旅行した帰り、あまりの暑さに飛び込んだ
南部の福祉会館・・・
そこで、こんなパンフレットを見つけました!















以前、勤務していた会社の社長が 事ある毎に
働くとは、ハタを楽にする事!と言っておられましたので
目がテンに・・・
そして、駅に着くと、そこには働く少年の像が建っていて
背面には





















が???
そうなんです
働くとは、ハタを楽にする事なんです。

『働くとは?』

戻る